人間の思考を再現する ”ヒューマンロジックエンジン” により、Miarmyはスクリプトをほとんど用いることなく、グラフィカルなインターフェイスだけでシミュレーションの命令を行うことができます。
使いやすく、学びやすい
- プログラミングやスクリプティング、ノード接続をする必要はありません。自然言語(簡単な言葉)だけで使うことができます。
- レンダリング作業は、これまでのMayaの作業と変わらず同じです!
- 全てのサンプルは少ない数のロジックノードと簡単なチャンネルで構成されているため、サンプルデータなどからも非常に効率よく学ぶことができます。
- 弊社の統計によると、リグやアニメーションの基礎ができる人は1週間ぐらいでMiarmyの中級者になり、複雑なシーンを1ヶ月以内に作製できるようになります。
最大限の互換性
- 鳥、蜘蛛、馬、乗り物、デバイス等の全てのリグ・ボーン構造に対応しています。
- Human IKやMotionbuilderのような、全てのMayaのネイティブリグシステムに対応しています。
- Rocketbox、The Setup Machineなど、殆どの3rd partyライブラリーに対応しています。
- 全てのレンダラーに対応しています。
- Mesh Drive システムを設計したことで、Miarmyは全てのレンダラーをサポートしており、レンダーファームでMayaファイルのままでジオメトリを直接レンダリングできます。
Mayaベース
MiarmyはMayaの強みを最高に活用しています。
- アーティストはMayaのGUIで、Miarmy用のモデル・テクスチャー・リグ・アニメーションを簡単に準備し、レンダーマテリアルをアサインし、Maya-Miarmyのハイブリッド群集効果を作り出すことができます。また、シェーダーを設計し、レンダ
- レイヤーをアサインするなど、様々なことができます。また、ほとんどのMiarmyアセットはスクリプトによるカスタマイズができ、キーフレームを設定することができます。
- Maya fieldやfluidはエージェントをdrive(移動・駆動)させます。
- MiarmyのエージェントにMayaのncloth、muscle、fur、hairを利用できます。
- 全てはMel/Pythonコマンドで管理できます。
- Miaryのエージェントは別のsolver space、transformation spaceでも使用できます。
生産性を高める
- Miarmyのヒューマンロジックエンジンが人間の判断過程をシミュレーションし、優先順位を整理します。そのことにより、簡単なノードやチャンネルで複雑なロジックを作ることができるので、望んでいるものを非常に早く実現できます。
- 作業者が複数でも、他の作業者がどのように作業しているのかすぐわかるので、メンテナンスの手間を省けます。
- 他のオブジェクトに変換せずに、Mayaのネイティブ要素(例:リグ、geometry、アニメーション等)をそのまま使うことができます。
非常に高い柔軟性
- 70種類以上・200チャンネル以上、サウンド、ヴィジョン、スポット、地形、道、流れ場、力場また流体場、ゾーン、風、などMiarmy percepitnonコンテンツのコンビネーション。
- デジタルアクターの反応にたくさんの柔軟性を与えることができます。
- チャンネルにMaya Native, Scripting, Keyframingを組み合わせることによって、柔軟性が更に高まります。
- 物理やparticle機能を利用することによって、今まで無理だったことが可能
レンダーファームの種類は問いません
- Mesh drive システムがプロシージャルプリミティブ形式でMayaのジオメトリを操作するので、ディスク使用容量を殆ど消費しません。
- オープンソースのArnold procedural primitives
- オープンソースのRenderman procedural primitives
- V-Ray, Mental Ray アセット出力
ベストパフォーマンス/プライス
- 業界で最高のコストパフォーマンスを提供しています。
Miarmyを試してみる
是非とも一度 お試してください。